ストラテとは?
「ストラテ」ってどんなメディア?
これまで「AtMedia+」として展開してまいりましたが、このたび「ストラテ」に名称変更いたしました。
「ストラテ」は、インバウンドやアウトバウンドの担当者、海外向けのマーケティング担当者を対象に、外国語への翻訳、外国人向けのマーケティングに役立つ情報をお届けするウェブメディアです。
「ストラテ」という名前は、英語で「戦略、作戦、方策」などを意味する「strategy(ストラテジー)」を省略して作った造語です。外国人向けサービスを提供する担当者の皆さんに役立つ「戦略」や「方策」をご提案する参謀役でありたいと願っております。
インバウンド対策と外国語対応
アウトバウンド需要と外国語対応
「アウトバウンド」は「インバウンド」の対義語で、「内から外に出る」という意味があります。
旅行業界では海外旅行をする日本人(または海外旅行そのもの)を指しますが、株式会社アットグローバルは、日本企業が自社の優れた製品やサービスを海外にプロモーションする取り組み全般を「アウトバウンド」と呼んでいます。
「ストラテ」は、そんなアウトバウンド担当者の多言語でのコンテンツ発信やマーケティングに有用な記事をお届けします。
ストラテでご紹介する具体的な内容
● 翻訳のプロが解説する、多言語での質の高い情報発信の極意
● 多言語でのWebサイト、パンフレット、飲食店メニューなどの作成とプロモーションに役立つ情報
● さまざまな多言語化ツール、翻訳・プロモーションサービスの特徴や間違いない選び方についての情報
● ムスリム、ベジタリアン、ビーガンといったさまざまな文化的背景を持つ人たちを理解し、適切におもてなしする上で助けになる情報
● インバウンドやアウトバンドの具体的な成功事例
● 自社製品やサービスを、WebサイトやSNS、オウンドメディアを通じてプロモーションする上で役立つ情報
● 海外進出を考える企業が必ず行う、海外での「リーガル調査(法的調査)」や「マーケット調査(市場調査)」に関する役立つ情報
その他、トレンドに合わせて必要な情報も随時お伝えいたします。