インバウンド担当者必見!訪日外国人向けマーケ手法のホワイトペーパーを無料頒布します

2020年6月10日

コロナウイルスショックの影響で、日本のインバウンド業界は大きなダメージを受けています。

しかし、マクロ的な視野に立って考えるとき、この状況は「変革」のきっかけともなります。これまでの慣習・スタイルを続けていけば今まで通り成功するとはいえない時代にあって、改めて自分の会社や施設・自分の地域・自分の業界について考え直す機会と捉える方たちは少なくありません。

ホワイトペーパー「訪日外国人向けマーケティング手法の全体像と具体的な効果」

そもそも自社の施設やサービスをどのようにPRしたらよいのでしょうか。昭和時代と同じやり方のままで、うまく訴求できるでしょうか。

多くの方は、今がインターネット時代であることは理解しておられます。しかし、インターネットでどのようにプロモーションをしていくのかについては、ご存じないことも少なくありません。さらに、来日する外国人(訪日外国人)に対してどのように効果的なプロモーションを展開したらいいのか、調べていくのは一苦労です。

また、自分自身は理解していても、決裁権者である経営者・責任者・ステークホルダーに施策を理解してもらうのは難しい、そう感じる現場の担当者の声もよく耳にします。

そもそも、プロモーションの手法にはどんな種類があるのか?さらに、訪日外国人に向けに活用できるマーケティング手法にはどんなものがあるのか?また、その必要性や全体像がまとまった資料があればよいと思われませんか。

加えて、よく聞かれる各施策ごとの「メリット」や「デメリット」がまとめられ、さらにそれぞれの相場などが一目でわかる資料があればいかがでしょうか。上司への説明をするときや、稟議書や企画書、たたき台を作るときに便利ではないでしょうか。

そうした資料が…、はい、実はあります!

株式会社アットグローバルでは、この度「訪日外国人向けマーケティング手法の全体像と具体的な効果」というホワイトペーパーを準備いたしました。もちろん無料でご提供いたします。

まずは内容について簡単に説明いたします。(とにかく早く資料が欲しい!という方はこちらのリンクをどうぞ ※会員登録をお願いします)

プロモーション方法についてのご紹介

この資料では、従来からあるプロモーション手法5つ、インターネット時代ならではのデジタルマーケティング手法を5つご紹介しています。

株式会社アットグローバル編「訪日外国人向けマーケティング手法の全体像と具体的な効果」より
株式会社アットグローバル編「訪日外国人向けマーケティング手法の全体像と具体的な効果」より

豊富な関連情報も掲載

また、外国人観光客を迎えるための基本的な準備の方法(多言語対応)や、観光地・施設のマーケティングに欠かせない要素である「AIDMA」「AISAS」「SHIP」の各モデルについても解説しています。

加えて、インバウンド需要と国内需要に関する統計もご紹介しています。コロナウイルスショックという想定外の事態は起きてしまいましたが、長期的なトレンドとしては訪日外国人を抜きにした経営戦略は成り立たない、ということも理解していただけると思います。

ダウンロード

前述のとおり、こちらの資料は無料でダウンロードしていただけます。

株式会社アットグローバルでは、翻訳業務をはじめ、皆様のウェブサイト改善、マーケティング支援、SNSによるブランディング支援、広告の運用支援などを行なっております。中国とベトナムに現地法人を有しておりますので、中国やベトナムでの各種インバウンド・アウトバウンド支援なども得意としております。

こうした資料を、皆様の事業や地域全体、業界全体のプロモーション向上にお役立ていただければ幸いです。

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