デジタルマーケティング

アットグローバルのデジタル マーケティング サービス

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デジタルマーケティング業界は、多種多様なサービス、分野、文化、言語のお仕事が通り過ぎていくスクランブル交差点のような場所です。
株式会社アットグローバルはこの交差点に立ち続け、そこを行き交うお客様が何の心配もなく業務に邁進できるようにサポートする、信頼に足るガイドでありたいと願っております。

海外デジタルマーケティングの「壁」とは?

@global

「海外向けデジタルマーケティングは得意ですか?」
そう聞かれて、「はい、得意ですよ」と言い切れる会社は多くはありません。

日本国内であれば、ある程度のマーケティングノウハウを持っていても、海外でマーケティング?!となると二の足を踏むのは当然かもしれません。

言語や文化、価値観の違いといった壁を乗り越えて、自社のサービスや製品の魅力を訴求できるか?そこをサポートするプロフェッショナル集団が、わたしたちアットグローバルです。

なぜアットグローバルがふさわしいのか?5つのポイント

@global

わたしたちは言葉のプロフェッショナルとして、これまで20年以上にわたり外国語翻訳の世界を生き抜いてきました。

翻訳会社がなぜデジタルマーケティングに進出するのでしょうか?それは、わたしたちが持っている強みがデジタルマーケティングの世界でプラスになるからです。

① 翻訳会社であるということ

実は翻訳については多くの人が誤解している点があります。それは、「単語や文章を日本語から外国語(あるいはその逆)に置き換える作業が翻訳だ」というものです。

事実を言えば、それは翻訳のごく一部にすぎません。

質の良い翻訳とは、書き手や話し手の伝えたいメッセージが、確実に読み手や聞き手に伝わるようにすることです。
そのためには原文の単語をただ置き換えるだけでは、言い換えると、単に「言語の知識」を持っているだけでは不十分です。筆者の真意や、行間に漂う隠されたメッセージを把握しなければなりません。

そしてマーケティングも全く同じです。
メッセージや真意を、確実にそして正しく受け手に伝えることが必要です。

もしもメッセージが間違って伝わってしまったらどうなるでしょうか?
商品やサービスを購入してくれた人たちをがっかりさせたり、ブランドに対するネガティブな感情を抱かせたりしかねません。それはとても残念なことです。

わたしたちアットグローバルは、正しいメッセージをお客様に伝える上で皆様にとって最良のパートナーになるための努力を惜しみません。

② 現地の文化や事情に精通していること

アットグローバルはこれまで40ヶ国語以上の翻訳に携わり、1,700人以上の翻訳者ネットワークを有しております。そしてその中には日本人だけではなく、多数のネイティブスピーカーが含まれています。

さらに、数百人にのぼる現地在住の日本人翻訳者が在籍しております

また、中国とベトナムには現地法人も有しております。そのため、現地の事情をより正確かつ詳細に捉えることが可能です。

つまりデジタルマーケティングを行うにしても、現地の人のハートに訴えるコンテンツを提供できるということです。

特にアフターコロナの現在では、現地の生活環境やビジネスを取り巻く状況は驚くほどのスピードで変化しています。そうした現地の最新状況を踏まえた、効果的かつ適正なマーケティングができるのです。

③ デジタルマーケティングだけじゃない「リアル」のプロモーション

アットグローバルは、デジタルマーケティング以外のプロモーション活動にも取り組んでいます。

例えば、現地の日系デパートや展示会への出展サポート、現地の旅行会社や日本語教育機関と組んで行うプロモーション、現地メディアへのPRや広告出稿などです。マーケティングは、デジタルとリアルを上手に組み合わせることで最大の効果を生み出すことができます。

お客様のご要望を十分にヒアリングした上で、最適なプロモーション活動をご提案いたします。

④ 充実したBCP対応力

BCP(Business Continuity Plan)とはあまり聞きなれない言葉ですが、日本語では「事業継続計画」と訳されます。災害やパンデミックなど、会社の事業継続が難しくなるようなリスクに備え、早期に事業再開することを目指すための計画、あるいはそれができる社内体制を整えることです。

昨今のCOVID-19のようなパンデミックに直面し、多くの会社が急遽在宅勤務に切り替え、大きな混乱があったのは記憶に新しいところです。
わたしたちアットグローバルは、創業以来在宅ワークを基本としており、パンデミックや台風などの自然災害にも充分に備えております。BCPの面でも対応は万全です。

結果的に、オフィスの賃貸料や社員の交通費といったさまざまな経費節減にもつながり、リーズナブルなサービス料を実現する助けにもなっています。

⑤ ホスピタリティ

これまで20年近くにわたり多くのクライアント様に愛されてきた要素のひとつは「ホスピタリティ」です。

わたしたちのミッションは、「世界と日本、都市と地方、企業と生活者のつながりを増やし、世の中をもっともっと笑顔にすること」です。

世の中のコミュニケーションの質を高め、相互尊敬と相互信頼があふれた未来づくりに貢献します。そのためにも、ホスピタリティは欠かせないと考えています。

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