マーケティングリサーチは、製品やサービスの販売戦略の立案に欠かすことができない 競合他社や市場の状況を徹底的に調査するサービスです
マーケティングリサーチが必要な理由
海外にサービスを展開する上で必要な法的要件をクリアしたら、次に必要となるのは「マーケティングリサーチ」です。もっとも、製品やサービスによっては、リーガルリサーチに先立ってマーケティングリサーチを行うことも多いでしょう。
例えば、販売を考えている製品の実際のマーケット規模はどの程度なのか、競合他社にはどのような貨車があり、それぞれどのような製品をどのような手法で、いくらくらいの単価で販売しているのかが分からないと、有効な販売戦略を立案できません。さらに、現地ユーザーが当該製品やメーカーに持っているブランドイメージや、現地ユーザーの実際のニーズ等も調査する必要があります。
マーケティングリサーチとは、お客様の事業戦略の立案に欠かせない、市場の状況や競合他社を調査し、報告するサービスです。一般的には「定量リサーチ」のタイプに該当し、「アンケートリサーチ」により情報を調査します。場合によっては、「ヒアリングリサーチ」や「訪問リサーチ」も活用可能です。
対応するリサーチ手法
リサーチ手法
料金・リサーチの流れ・実績
Contact
まずはお気軽に
お問い合わせください