New新着記事
-
【不可避】多言語対応の課題を解決し競争力を高める具体的な取り組み
多言語対応は、グローバル化の進展や国際交流の拡大に伴い、あらゆる事業形態の企業や自治体で早急に対応が求められています。課題は山積していますが、避けては通れな… -
【必見!】マーケティングローカライズ成功事例と回避すべき失敗
マーケティングローカライズは、単なる翻訳作業を超え、現地の文化や価値観に合わせたマーケティング戦略を構築するための重要なプロセスです。 新しい市場で成功を収め… -
【初めてでもできる】アンケート設問作成のコツ15選。作り方や実例も紹介。
マーケティングの世界では、まず消費者のニーズを知ることが不可欠です。何となく新しい商品やサービスを作ったところで売れることはまずありません。 企業が手軽に会社… -
【社員インタビュー】海外駐在リサーチャーが語る、他社が真似できないアットグローバルのリサーチの秘訣とは?
多くの場合、海外リサーチは、狙っている外国市場において、自社の商品やサービスが売れるかどうかを確認する重要な段階といえます。 ネットの情報は限定的だったり古か… -
【これが基本】多言語マーケティングのメリットと施策方法とは?
グローバル化が進む現代において、多言語マーケティングは企業の成功に欠かせない戦略となっています。異なる文化や言語を持つ顧客に自社の製品やサービスを効果的に届…