カスタマイズドリサーチ
カスタマイズドリサーチ
リサーチは大きく「定量リサーチ」と「定性リサーチ」に分けることができ、それぞれに適したリサーチ手法が存在しますが、単純にどちらかの手法だけでは、お客様の調査目的や課題を解決できない場合があります。
例えば、自社の商品をサンプルとして送り、一定期間使ってもらった上で「生の声」を聞き取り、商品の改善に役立てたい場合、単にアンケートに回答してもらうだけでは不十分です。ポジティブな回答にしてもそうでない回答にしても、どうしてそのように感じるのか、何が原因なのか、さまざまな角度から定性的に調査してはじめて、調査対象者の考えを明確かつ多面的に理解できます。
このように、お客様の調査のニーズや目的に合わせて調査手法をカスタマイズして提供するリサーチが「カスタマイズドリサーチ」です。