海外リサーチのワークフロー貴社のグローバル戦略をCQ Business®で加速

海外・国内リサーチは、リサーチ方法がさまざまです。ここでは標準的なワークフローをご紹介します。 

標準的なワークフロー

STEP
Web会議やお電話による詳細なヒアリング

お客様が望まれる調査の最終ゴールを十分に理解するために、調査の目的やご要望を十分にヒアリングさせていただきます。

お客様のサービスや製品についての詳細なヒアリングも含みます。この段階でNDA(秘密保持契約書)を締結させていただくことも可能です。

STEP
発注のご連絡

ご発注いただける場合、その意思をメールまたは発注書の発行等でお示しいただきます。必要に応じて、契約書やNDAを締結させていただきます。

STEP
具体的な計画・報告書フォーマットの作成

これまでのヒアリング結果を元に具体的なリサーチ計画、調査員への作業指示書、お客様への報告書フォーマットを作り込みます。この時点で、アットグローバル社内で本案件を管理するプロジェクトマネージャーを選任し、お客様にご紹介いたします。

STEP
お客様による確認と調査の正式開始

STEP3で作成した「計画、作業指示書、報告書」をお客様によく確認していただき、ご納得の上で、正式な調査開始のご指示をいただいてから、調査を開始します。

STEP
調査の着手

各国在住の専門の調査員が調査を開始します。契約内容に応じてカスタマイズされた調査を、調査スケュールに沿って実施します。調査の進行中は、プロジェクトマネージャーが各調査員と頻繁にコミュニケーションを取りつつ進捗管理を行い、調査員と併走しながらゴールを目指します。

STEP
社内調査部でのダブルチェック実施

社内にて、事前に作成したフォーマットと照らし合わせながらダブルチェックを行い、リサーチの精度を高めていきます。

STEP
納品

ご依頼いただいた調査に関する報告書を納品させていただきます。必要に応じて、最終納品前に中間納品をさせていただくことも可能です。

STEP
納品後のアフターフォロー

標準的には納品後2週間ほどの検収期間を設けさせていただき、その間に何かお気づきの点があれば無償で修正対応等させていただきます。

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