いますぐ行ける!オンラインで楽しむ日本の水族館8選

ウィズコロナ時代を生き抜くための取り組み

どうしてもコロナの影響で、旅行などが難しい状況が続いています。

しかし、時間や天気、距離に関係なくいつだって安全に楽しめるのがバーチャルツアーです。日本の水族館も、オンライン展示を充実させてきています。世界中の人に向けて、オンラインで施設を楽しむことが出来る事をアピールすれば、インバウンド業界も活性化します。

日本の水族館でオンライン展示が充実している施設を8カ所ご紹介します。

【北海道】おたる水族館

北海道のおたる水族館は、ブログ「ちょいネタ!」で、動物たちの動静をおもしろく伝えています。ユニークでかわいい写真がたくさんで、癒されます。このサケの写真、かなりいいですね。

フェイスブックページも、かわいい写真や動画がいっぱい!

【福島県】アクアマリンふくしま

福島県のアクアマリンふくしまでは、「最新の生き物情報」で、子どもの誕生や、珍しい生き物の特集など、情報を更新して伝えています。

Youtubeにも、アクアマリンふくしま公式チャンネルがあります。おさかなを中心とした、水辺の生き物をイメージしたコスプレでの来館を募りました。

Facebookページも、他の水族館と比べても個性的な感じで、動物と同じくらいスタッフの個性が際立っています。

【鹿児島県】いおワールド かごしま水族館

Facebookページを積極的に更新しているようです。

昼間の時間帯はライブカメラによる中継があります。

まとめ

海外旅行に行ったら、その土地の大きな動物園や水族館に行く、という外国人は多いです。日本の水族館は、諸外国と比べても、付帯施設が充実していて、明るくきれいで、飼育員さんのレベルも高く、見学の工夫が細かくされていて、インバウンドの資源といえます。他多言語展開で、いまのうちに、オンラインで、世界にむけてアピールすることが望まれます。

翻訳市場調査などの「外国語サポート」が必要な方は、
ぜひ「アットグローバル」にご相談ください。
見積もりやご相談は完全に無料です。こちら からどうぞ!