観光PR動画の実例を紹介する企画。中国地区のプロモーション映像を特集しました。

観光PR動画の実例を紹介する企画。四国地区のプロモーション映像を特集しました。

観光PR動画の実例を紹介する企画。九州・沖縄地区のプロモーション映像を特集しました。

「笑ってはいけないが笑うしかない」間違えた翻訳。機械翻訳だとこうしたトラブルが起きてしまい ...

飲食店にとって必要なポイント「メニューや案内の多言語対応」「フリーwifi」「キャッシュレ ...

外国人観光客の重要な足となるタクシーについて多言語対応の実際の例や業界の動きをレポートしま ...

訪日外国人にとってガッカリすること、それは多言語表示の案内不足・食事の注文方法が分からない ...

タイからの観光客は公式ホームページから情報を得ることが多いようです。自社のウェブサイトは多 ...

アメリカは地域ごとにインバウンドプロモーションを行なうことが重要です。SNSやリスティング ...

オーストラリアからの観光客は口コミサイトや親族などから日本に関する情報を得ています。英語対 ...

フランスの旅行客が来日するときに参考にする情報は口コミが多いようです。翻訳・マーケテイング ...

旅行ガイドブックや口コミが情報源のメインとなっているドイツですが、SNSも過小評価できませ ...

スペインから来日する観光客にどのようにしてプロモーションすることが出来るでしょうか。ヒント ...

来日するロシア人観光客はどのようにして日本の情報を得るのでしょうか。旅行日数がヨーロッパの ...

世界最大のソーシャルネットワークサービス。FaceBookのアクティブユーザーが世界一の国 ...

「インスタ映え」という新語を産み出したSNS。概要や広告機能をまとめてみました。

中国のSNSの代表格、ウェイボーについてのデータや広告出稿について、各種統計などを調査しま ...

Twitterの世代別の利用率など知っておきたい統計をご紹介します

中国では屈指の検索エンジンであるバイドゥ。広告機能や年代別の利用率など貴重な統計データをま ...

若い世代にリーチできるスナップチャット。インバウンドプロモーションに役立つ機能をご紹介しま ...

生活に欠かせないSNSとなったLINE。他国の活用状況について調べました。

おしゃれなSNSとして知られるピンタレスト。活用しているユーザー層や機能について、インバウ ...

中国ではメジャーになっているQRコード決済。アリペイとウイチャットペイについて日本での普及 ...

来日観光客を呼び込むためにSNSは必要不可欠なものとなっています。世界的に知られたSNSに ...

日本では知られていない動画配信サービスyyについての概要です

youtubeの広告出稿について、インバウンドマーケティングに役立つポイントをまとめてみま ...

日本ではあまり馴染みのないSNSサービスである「TUMBLR」それでも世界に4億ユーザー以 ...

韓国から来日する観光客が使うSNSについての統計から、効果的なマーケティング戦略を見ていき ...

来日する台湾人がどんなSNSサービスを使っているのか?どこから情報を得ているのかを理解でき ...

来日する香港からの観光客はどんなSNSを活用しているか?統計を通じて効果的なプロモーション ...

中国から来日する観光客はどんなSNSを活用しているのか?PRするのに最適な方法は何か?デジ ...

インバウンドマーケティングに欠かせないのがソーシャルネットワークサービス。各国のSNS事情 ...

インドネシアから来日する観光客はどんなSNSを活用しているのか?PRするのに最適な方法は何 ...

ベトナムから来日する観光客はどんなSNSを活用しているのか?PRするのに最適な方法は何か? ...

マレーシアから来日する観光客はどんなSNSを活用しているのか?PRするのに最適な方法は何か ...

来日するイタリア人観光客のSNS事情や口コミプロモーションに有効な季節について、翻訳とマー ...

中国のQRコード決済、アリペイやWeChatペイを導入することで客単価アップや利便性向上に ...

外国語対応しているフルーツ狩りはまだまだ少ないです。果物狩り農場で英語・中国語などのウェブ ...

中国のSNSから見た「日本の人気お土産」特にドラッグストアで買えるものをピックアップしまし ...

中国人の爆買いブームが去った要因に転売が厳しくなったことが挙げられます。日本製品の人気は変 ...

訪日観光客が言葉の壁にぶつかったときにどんな助けが必要なのか?生の声から改善点を探ります。 ...

口コミを大事にする中華圏では、インフルエンサーによるマーケティングが絶大な効果を上げていま ...

日本の田舎暮らしを体験したり農業体験などグリーンツーリズムについての各自治体の取り組みなど ...

政府も注目している医療分野でのインバウンド需要。外国語を話せるスタッフだけでなくウェブサイ ...

日本が世界に誇る「SAKE」日本酒の魅力を来日観光客に味わってもらうための方法をご紹介しま ...

英語や中国語が話せる美容室・エステ・ネイルサロンがあれば外国人観光客の方にも日本在住の方に ...

クールジャパンの柱の一つ「アニメ関連」でインバウンド需要が見込めるのが「聖地巡礼」その具体 ...

地域と連携して観光地づくりを行ない「稼げる観光」を目指すDestination Manag ...

日本人が気付かない日本の魅力とは?地域のなにげない表情が観光資源になります。外国人観光客が ...

品質の高い日本の古着屋がアジアからの観光客に人気です。中国の口コミサイトの実例を見ながらイ ...

機械翻訳は便利かもしれませんが思わぬ落とし穴があります。失敗事例から学べる教訓は何でしょう ...

世界3大国際スポーツ大会の一つ、ラグビーW杯が日本で開催されます。多数の外国人が来日するた ...

外国人観光客が寿司づくりの体験を味わえる教室をご紹介します。

インバウンド対応に日本政府観光局のバックアップがあることをご存知でしょうか。上手な活用法を ...

観光庁が外国人観光客を受け入れるためのガイドラインを整備したことはご存知でしょうか。そのあ ...

4億人以上のアクティブユーザーを持つ中国版Twitter「ウェイボー」に広告出稿するときの ...

インバウンドサービスを提供する事業者が注目する総務省の「おもてなしクラウド事業」について解 ...

日本でしか出来ないことにトライしたい外国人観光客が増えています。どんなツアーがあるのか実例 ...

日本のゆるキャラ・アニメキャラとのコラボ商品は外国人観光客にも大人気です。その実情を探って ...

クールジャパンの有力コンテンツ「アニメ」日本に来た外国人観光客のリアルな気持ちを紹介します ...

経済産業省と内閣官房が提供している統計データ「RESAS」はインバウンドの企画立案の強い味 ...

人気の旅行先ナンバー1になった日本。行きたいと思いながらも費用や距離のほかに外国人観光客の ...

日本のスナック菓子は外国人から見ると美味しくクオリティが高いものです。地域限定・期間限定を ...

日本各地で開催されている旅行博覧会・展示会をまとめてみました。

中国版インスタグラム「小紅書」で多くシェアされている日本製品を取り上げてみました。中国語に ...

訪日外国人観光客といっても使うお金や分野は様々。各種資料を分析すると「買い物」「飲食」「文 ...

10年前と大きく様変わりした中国のコーヒー事情。大きく変わりつつある現状と、私たちがとるべ ...

パリで開催されたフェミナリーズ世界ワインコンクール。日本のワインや梅酒、果実酒が続々金賞を ...

「SAKE」として親しまれる日本酒は有力な観光資源です。海外PRやインバウンド需要に応える ...

海外の旅行博覧会事情を掲載。観光資源を効果的にPRするために、アットグローバルのようなマー ...

MICEの一つ、インセンティブツアーについて海外の現状と日本の取り組みについて調査しました ...

日本のウィスキーが世界でも高い評価になりつつあることをご存知ですか?インバウンド向けの新た ...

訪日外国人に和菓子の魅力を伝えるためにはメニューなどの多言語対応・翻訳・SNS対応が欠かせ ...

和牛(WAGYU)は日本人の想像以上に海外での知名度が高いものです。各地のご当地和牛ブラン ...

東京ゲームショウ(TGS)を通じてeスポーツへの取り組むがインバウンド増加に貢献する可能性 ...

日本で人気の宿泊予約・観光・口コミのウェブサイトをランキング形式で紹介。

海外で日本の観光をPRしたいときに役立つ旅行博や展示会。アットグローバルなどの代理店を活用 ...

東京近郊で外国人に知ってほしい江戸文化を身近に味わえるスポットを3つご紹介いたします。翻訳 ...

中国人観光客の目的がショッピングから日本文化を知る・地方を訪ねる方向にシフトすることについ ...

毎年3000万人以上の外国人が来日する現在、インバウンド向けビジネスで役立つ資格を調査しま ...

中国語翻訳に定評のあるアットグローバルによる記事。中国版インスタグラム「小紅書」で1万人以 ...

訪日外国人向けの民泊サービスを提供するウェブサイトについて「ストラテ」が調査しました

海外でも高く評価されている日本の建築家。中国人に人気の建築家や作品をご紹介します。アットグ ...

中国最大の旅行口コミサイト「マーファンウォー(馬蜂窩)」は1億人以上のユーザーを持つスマホ ...

日本政府観光局(JNTO)によるインバウンド向け旅行パンフレットが作成され、クオリティの高 ...

日本旅行に出かけるベトナム人が伸び率41.6%という驚異的な数字で増えています。彼らは日本 ...

訪日中国人の買い物の傾向を分析したところ、グルメと和菓子そして意外なところでは中古の高級腕 ...

外国語に対応した工場見学ツアーを実施しているところをご紹介します。アットグローバルは翻訳・ ...

訪日中国人女子は日本のどんな情報がお好み?中国語翻訳に実績のあるアットグローバルのオウンド ...

ラグビーW杯に合わせて外国人観光客に向けた埼玉県の取り組みを紹介します。インバウンド対応に ...

中国人が好むコスメ・洋服のブランドを調べたところ興味深い結果が出ました。上海に現地法人を置 ...

中国人がなぜ日本でサプリメントや薬品、歯磨き粉など爆買いするのか?中国ならではの理由がそこ ...

ストラテでは、インバウンド支援ツールを作成して会員の皆様にご提供しています。今回は「寿司の ...

日本のスイーツがどのように中華圏のSNSで拡散されているか具体事例をご紹介します。中国現地 ...

中国版のインスタグラムともいわれる口コミアプリ「小紅書」(RED)についての解説。REDの ...

ユーザー数4億人超えの動画投稿SNSアプリ「快手」について中国現地法人を持つ翻訳会社アット ...

フィリピンからの観光客は他国の観光客と比べて違うポイントがあります。それは何でしょうか?翻 ...

中国版LINEともいわれる微信/WeChatに広告出稿する方法を解説します。アットグローバ ...

中国版Twitterとも言われるWeChat/微信。様々な統計を通してサービスの概要を分析 ...

中国向けマーケティング・翻訳業務を行なうアットグローバルが、中国版Facebookとも言わ ...