アットグローバルの国内・海外リサーチサービスは、グローバル市場における機会と脅威を的確に把握し、クライアントの事業目標達成を支援します。単なる情報収集にとどまらず、効果的な海外展開戦略の策定と具体的なアクションプランの提案を含む包括的なアプローチを提供します。
このサービスは、対象国の市場動向、競合状況、規制環境などの多角的分析により、中長期的な事業基盤を構築します。同時に、現地のビジネス慣習や文化的背景の理解を深め、効果的なブランド構築を可能にします。
変化の激しいグローバルビジネス環境下では、最新の情報と専門的な分析スキルが不可欠です。アットグローバルは、世界60カ国200人以上の調査員を擁し、官公庁を中心に信頼性の高いインサイトを提供してきました。カスタマイズ可能な柔軟なサービスで、あなたのグローバル展開の成功をサポートします。

国内・海外リサーチ、市場調査の
こんなお悩みありませんか?
- 現地の法規制が複雑で把握しきれない…。
- 当社の製品が現地のニーズにマッチしているか調べたい…。
- 海外展開するにあたり、数カ国のリサーチを並行して進めたい…。
- 海外市場調査を依頼したら思った以上にコストがかかる…。
アットグローバルが解決します!
Reasonアットグローバルが選ばれる理由

01
海外進出のリスクを見抜く、綿密な法規制分析
アットグローバルは、製品やサービスの海外展開に必要な法規制について徹底的にリサーチし、詳細な報告書を提供します。クライアントのニーズに合わせてデスクリサーチ、ヒアリング、訪問調査などの最適な手法を組み合わせて調査を行い、海外展開に伴う法的リスクを最小限に抑えるための情報を提供します。
02
競合に差をつける、アットグローバルの市場分析
アットグローバルは、製品やサービスの競合他社と市場状況を徹底調査するマーケティングリサーチを提供しています。また、現地消費者のブランドイメージやニーズを調査し、製品が現地ニーズにマッチしているかを分析します。これらのサービスにより、企業は海外市場での戦略立案や製品開発に必要な洞察を得ることができます。


03
数カ国の市場を同時解析、グローバルインサイト
アットグローバルは世界60カ国200人以上の調査員を擁し、グローバルネットワークを活用して複数国の調査を同時に進行できます。クライアントのニーズに合わせて最適な調査手法をカスタマイズし、プロジェクトマネージャーが進捗管理を行い品質を確保。調査結果を統合・分析し、各国の市場特性や法規制の違いを明確に把握。柔軟なスケジュール管理と多言語での正確な報告書作成により、包括的な洞察を提供します。
04
当社スタッフによるリサーチでコスト削減
現地の調査会社に調査を丸投げするリサーチ会社もある中で、アットグローバルは現地語に通じた日本人スタッフが調査を担当します。その結果、依頼内容を正確に汲み取った調査ができ、さらに中間マージンが発生せずにリーズナブルな価格で提供することが可能です。

Country得意とする国や地域

アジア
日本、中国、韓国、台湾、香港、モンゴル、ミャンマー、ネパール、ベトナム、マレーシア、シンガポール、タイ、
フィリピン、カンボジア、インド、バングラデシュ、インドネシア、スリランカ、ラオス
南北アメリカ
アメリカ、カナダ、メキシコ、エクアドル、ブラジル、アルゼンチン、ペルー、チリ、パラグアイ、コロンビア、ボリビア
中東
UAE、サウジアラビア、トルコなど
ヨーロッパ
ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、スウェーデン、チェコ、ポーランド、ハンガリーなどEU加盟国、
その他、ロシア、スイス、イギリス、ポルトガル、ノルウェー、フィンランドなど
(東ヨーロッパ諸国の一部も対応可能です。お問い合わせください)
大洋州
オーストラリア
Methodリサーチ手法
特許・商標、意匠、著作権などの知的財産を保護し、企業の競争力を維持するためのリサーチです。世界中の市場から他社製品や関連資料を入手し、パートナー弁理士と協働して知的財産戦略や法的対応をサポートします。
特定の国における製品の市場規模、競合他社の動向、現地ユーザーのニーズなどを調査し、有効な販売戦略を立案できます。一般的には「定量リサーチ」のアンケート調査が中心ですが、「ヒアリングリサーチ」や「訪問リサーチ」も活用できます。マーケティングリサーチは事業戦略の立案に欠かせないサービスです。
主にアンケート調査を用いて全般的な傾向を把握し、仮説を量的に検証するサービスです。ネットリサーチや郵送調査、電話調査など多様な手法を駆使し、お客様のニーズに合わせて適切な調査設計を行います。データに基づいた判断を可能にし、効果的な戦略立案をサポートします。
Achievement実績
東京都
実施年度:2025年度
調査案件名:子育て短期支援事業に係る調査及びガイドライン作成業務委託
調査対象国:日本
調査概要:区市町村及び事業者が子育て短期支援事業等を推進する上でのボトルネックを把握するため、都内自治体や事業者へアンケート及びヒアリング調査を行う 。調査結果として阻害要因の背景分析を実施した上で、要支援家庭を対象としたショートステイ事業や母子一体型ショートケア事業の立ち上げ・推進に資する自治体向けガイドラインを作成する 。
特許庁
実施年度:2025年度
調査案件名:令和7年度産業財産権制度各国比較調査研究等事業「各国・地域における著名商標の保護等に関する調査研究」
調査対象国:アメリカ、欧州(EUIPO)、英国、オーストラリア、ニュージーランド、中国、香港、台湾、韓国、シンガポール、インド、カナダ、ドイツ、フランス、スイス、イスラエル、その他任意の国
調査概要:我が国の商標制度の見直し検討に資するため、諸外国の制度・運用・裁判例等を調査する。具体的には、著名商標の保護(防護標章制度等)、コンピュータプログラム関連の商品・役務表示の明確性および類否判断、仮想空間における商標保護の3点を論点とする。文献調査に加え、国内外の有識者や企業へのヒアリングを実施し、調査結果を基に委員会での検討を経て、我が国における課題整理等を行う。
農林水産省
実施年度:2025年度
調査案件名:令和7年度生産資材安全確保対策委託事業(未利用資源の飼料利用に関する安全性評価手法の調査検討に係る実態調査)
調査対象国:日本
調査概要:飼料価格高騰等を背景に注目される未利用資源の飼料利用に関し、安全性評価手法を検討するための基礎資料を作成する調査である。畜水産農家や飼料製造業者等へのアンケート及び現地調査を通じて、利用要望のある資源の抽出や製造方法、危害要因等の実態を把握する。また、有識者による検討委員会を開催し、収集した情報に基づき新たな評価方法の開発に向けた検討を行う。
神奈川県
実施年度:2025年度
調査案件名:県内企業の活用状況等に係る調査業務
調査対象国:日本
調査概要:県が立地支援を行った企業に対し、経済波及効果や雇用創出効果を測る「活用状況等調査」と、事業定着度を確認する「事業継続状況調査」を実施するものである 。対象企業約420社へメール等で調査票を配布・回収し 、回答内容の精査・集計を経て報告書を作成する 。定点調査では回収率90%を目標とし 、県内経済への貢献度や事業継続の実態把握を目的とする 。
スポーツ庁
実施年度:2025年度
調査案件名:全国体力・運動能力、運動習慣等調査取組事例集作成業務
調査対象国:日本
調査概要:全国体力・運動能力、運動習慣等調査の結果を踏まえ、学校や教育委員会における子供の体力向上や体育授業の充実・改善に役立てることを目的とする 。スポーツ庁が選出する学校・教育委員会から最低30の取組事例を収集し、必要に応じてヒアリング調査等を行った上で、写真や図を用いて内容や成果が伝わる事例集を作成する 。
国土交通省
実施年度:2025年度
調査案件名:令和7年度 水道施設の耐震化状況等調査業務
調査対象国:日本
調査概要:国土強靱化実施中期計画に基づき、災害時の大規模断水リスク軽減に向け、全国の水道事業者等を対象に施設の耐震化や停電・土砂・浸水対策の状況を調査する。管路や浄水施設等の耐震化率、非常用電源の整備状況、水管橋の対策等を把握・集計・分析し、水道の耐災害性強化および戦略的な維持管理・更新の推進に資する報告書を作成する。
法務省
実施年度:2025年度
調査案件名:法曹志望者数等に関する調査・分析等業務
調査対象国:日本
調査概要:法曹志望者の減少や弁護士の地域偏在等の課題を踏まえ、中・長期的な志望者増に向けた施策検討に資することを目的とする 。法科大学院志願者数や法曹コース活用状況の追跡調査、弁護士の地域偏在に関する現状分析及び意識調査、法曹有資格者の活動領域拡大に向けた需要調査や効果的な情報発信方策の検討を実施し、報告書を作成する 。
厚生労働省
実施年度:2025年度
調査案件名:ビルメンテナンス業務の発注事務に関する調査事業
調査対象国:日本
調査概要:ビルメンテナンス業務の適正な発注事務促進のため、ガイドラインの活用状況や公共調達の実態を把握・分析することを目的とする。全国の官公庁・自治体約1,800団体を対象に、仕様書作成、予算積算、価格転嫁の状況等に関するアンケート調査を実施。調査結果を集計・分析し、課題の抽出および公表用資料の作成、報告書の取りまとめを行う。
Price料金
アットグローバルのリサーチ料金は、対象国、難易度、項目内容を基に決定しています。
国ごとの難易度は独自のマトリクスで評価し、3つのカテゴリに分類しています。
オーダーメイドのサービスのため、料金には幅がございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
難易度の低い国
最低料金
¥200,000~
リーガル調査
¥250,000~
マーケット調査
¥200,000~
標準的な国
最低料金
¥200,000~
リーガル調査
¥300,000~
マーケット調査
¥250,000~
難易度の高い国
最低料金
¥200,000~
リーガル調査
¥350,000~
マーケット調査
¥300,000~
Stepご利用の流れ
初回ヒアリング
Web会議や電話を通じて調査目的と詳細な要望をお伺いします。その際、機密情報の取り扱いが必要な場合は、お客様との間で秘密保持契約(NDA)を締結させていただきます。
発注手続き
メールまたは発注書での正式発注をいただき、必要書類の締結を行います。これらのステップを通じて、プロジェクトの円滑な開始と進行を確保いたします。
調査計画立案
リサーチ計画、作業指示書、報告書フォーマットを丁寧に作成し、プロジェクトの詳細や進行方法を明確にします。また、プロジェクトマネージャーを慎重に選任し、プロジェクト全体を統括する責任者を決定します。
計画承認と調査開始
お客様に計画内容を詳細に説明し、ご要望を慎重に確認した上で承認をいただいた後、正式な調査作業に着手いたします。
調査実施
各国専門調査員による調査を行いながら、プロジェクトマネージャーが進捗管理を担当します。
品質チェック
社内にてダブルチェックを行い、品質を高めていきます。
納品
調査報告書を納品します。調査の途中で中間納品することも可能です。
アフターフォロー
各国専門調査員による調査を行いながら、プロジェクトマネージャーが進捗管理を担当します。
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